So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は寒かった! [活動]

雪混じりの一日でした。寒い日でしたが、「芦屋ほっと通信」を
渡しながら、対話の日となりました。
防寒対策をして出かけましたが、近所の宮川も凍るほどの寒さでした。

さて現在、公明党では芦屋をはじめ、県下の各地域で「こども医療
の助成を求める署名運動」を行っています。

こども医療費、とりわけ小学校4年生から6年生までの通院費に
対して県の助成を求めています。今日も、この署名に協力を
求めました。この年代の子どもさんは、なにかと病院にかかることも
多いのでぜひ実施してほしいといった声も多くいただきました。

近い時期に、署名をまとめ、公明党として兵庫県に要望していく予定です。


公明党山口代表が神戸に! [活動]

昨日、神戸で公明党兵庫県本部の会合がありました。

県下の知事・市長をはじめ、各団体の代表などにご参加いただき、
新年の出発をしました。
たまたまこの日は、国会では管総理の改造内閣が発足。
山口代表はこの会合で、「これから新年度の予算案の議論をする時に、
管総理は民主党のマニフェストをこの夏に向けて見直すと言っている。
予算案は、マニフェストに基づいて組んだはず。これでは何を議論
しようとしているのか」と現民主政権を批判しました。まさに、今の
民主党政権は迷走を続けている状況です。

また会合の中で、この4月の統一地方選予定候補の紹介もあり、
私も、山口代表の右側(左から3人目)で紹介されました。
なんとしても、全員当選を果たしていきたい、と新たに決意しました。
CIMG3913.jpg

新春は街頭演説からスタート! [活動]

私は今日より、市内で街頭演説から出発させていただきました。
支援者の方も寒い中、聞いてくださり感謝感謝です。
IMG_0159.jpg
1年4ヶ月前に政権交代の期待で始まった民主党政権。
この間の迷走ぶりなど国民の期待を大きく裏切っています。
人気取りが目的で、現場を知らずに立てた民主党の
マニフェストはいまや、散々な結果になっています。

公明党には、全国で約3000人の地方議員がいます。
ひとりひとりが現場の声を聴いて、ネットワークを使い、
政策を実現しています。

私も、今年は今まで以上に、地域に根を張り、一生懸命勉強
していき、市民の皆様にとって本当に必要な政策実現のために
走っていこうと決意しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。