So-net無料ブログ作成

芦屋ほっと通信(冬号)の感想は? [雑感]

年末に、このブログでお知らせしていたように、「芦屋ほっと通信(冬号)」の
印刷が仕上がってきました。
昨夜、印刷屋さんが連休前に間に合うようにと、急いで仕上げ届けてくださいました。

いろいろな方のご協力のおかげで、私の仕事は成り立っていくんだと、
日々感謝しております。

さて、早速できあがった「芦屋ほっと通信(冬号)」を持って、訪問し対話をしてきました。

「いつものほっと通信ができあがりましたので」とお渡しすると、
「読ませていただいてます」と言っていただけると、何よりの励みになります。

今回、通信の中に「3つのワクチンが全額無料に!」の記事を目にされて、
「ワクチン無料化を待っていました」や「うちは年齢対象外だから、枠を広げてほしい」
という話を聴くことができました。

政策実現のために、ひとつひとつ取り組んでおりますが、市民の皆様の声を直接伺うと、
まだまだするべきことがあると感じました。

読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます!!





笑いは病気予防の特効薬 [雑感]

あけましておめでとうございます!
公明新聞元旦号の 『一年の健康は笑顔から』という記事を読みました。

記事を紹介しますと、ある病院で 笑いの研究を行なっており 脳波や血糖値など 10項目を調査したそうです。
その調査によると「大いに笑った後は免疫力が高くなる」という、結果が出ました。
病院内の寄席の始まる前と 終わった後 24人の方の採血すると 血液の中の IgGという 免疫物質の平均値が グンと増えたそうです。

ちなみに ホラー映画で 実験すると 平均値は下がったそうです。

昔の人は「小さなことにクヨクヨするな。笑い飛ばすのが病気予防には一番」と言われています。

「笑う門には福来る」というのも こんなことを指しているんでしょう。

という内容でした。

今年は 皆さんにとって 一つでも多く笑顔が増えるような 年にしていただきたいと 願っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

今年もありがとうございました! [雑感]

早いもので、大晦日です。今日は、雪混じりの寒い
一日でした。

おかげさまで、新しい一年を迎えることができます。
心から感謝申し上げます。

ふりかえれば、昨年夏の政権交代以来、1年4ヶ月
あまり。多くの国民が民主党に期待したことが、一転
大きな失望に変わっています。

来年は、全国で4月に統一地方選が行われます。
口先ばかりの政治に惑わされず、真に国民(住民)
の声を政治にいかす政党はどこか。マニフェストだけ
でなく、地道に実績を積み上げている政党はどこか。
私自身、皆様からいただいた声を大切に、
これからも、政治にいかしてまいります。

明年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

すぐに!親身に!誠実に! [雑感]

このタイトルのように、「すぐに!親身に!誠実に!」の
3つのS(エス)で始まるコトバを自分のモットーと
しています。

数多くいただく相談には、まず相手の方から十分
話を伺うことが大切だと考えています。

人によっては、うまく話せる方とそうでない方がいるかも
しれませんが、まず聴き、すぐに手をうつように
心がけてきました。また同時に、その方にどこまでも
寄り添って一緒に行動していきたいとも思っています。

ひとりだけでは、難しいことであっても、多くの方と一緒に
取り組んでいけば、必ず道は開けると信じています。

この一年、多くの方との出会いがありましたが、この
「すぐに!親身に!誠実に!」を忘れずに、行動して
きたつもりです。
明年もまた新たな出会いがあると思いますが、
3つのエスを心がけて頑張ります!
似顔絵.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。