So-net無料ブログ作成

監査委員の研修会 [議会]

 昨日は、芦屋市内で、兵庫県都市監査委員会と研修会が行われました。
私は、今年6月から、芦屋市の監査委員を務めさせていただいており、
山本代表監査委員とともに出席しました。

この研修会は、県内の市の監査委員や監査事務局職員の方が一同に
集まり、委員会での協議が済んだ後、監査に関する研修会を行っています。
年に一度、県内各所で行われますが、今年は芦屋市が開催市でした。

研修会では、関西学院大学の小西教授から、公営企業会計の改正に
ともなう、監査のポイントなど勉強させていただきました。
公営企業とは、市バスや市営地下鉄、水道、市立病院など、市が
行っている事業です。これらは、市の一般会計とは別に料金収入など
を軸に、それぞれの事業を行っていますが、その公営企業会計が
約60年ぶりに改正されます。

写真は、閉会の際に、あいさつをさせていただいる模様です。

IMG00028.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。