So-net無料ブログ作成
検索選択

台風の長雨 [雑感]

今回の台風12号は、速度が遅いため、
長い時間、雨を降らし、大きな被害がでました。

被害に遭われた方に、心からお見舞いを申し上げます。

今回の台風で、深夜に市内の方からお電話をいただきました。
その方の家のベランダの排気口が詰まったため、水がたまって
困っているとのこと。このままだと部屋まで水が入るかもしれない
といった内容でした。

芦屋市では、水道工事業者は、毎日交代で、夜間休日
の対応をとっています。さっそく、その日の当番業者に連絡を
入れました。急な深夜にもかかわらず、すぐに現場に駆けつけて
くださり、大事には至りませんでした。

最近の水害は、急激に、また大量の雨を降らします。
これから、本格的な台風シーズン。我が家の対策も
十分していかねばなりませんね。

なお、水道事業者の当番表は、毎月1日の「広報
あしや」に掲載されています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。