So-net無料ブログ作成
検索選択

芦屋の美術博物館 [活動]

昨日は、美術博物館(以下、美博)から、お招きをいただき
「アートピクニック-美術を楽しむ展」と「三田谷治療教育
のあゆみ展」のオープニングに出席しました。

美博は、この4月から小学館集英社プロダクションほか2つのグループ
運営しています。オープニングの館長のあいさつでは、新たな運営も
軌道に乗り始め、また来館者の数も増えつつあるとのことでした。

展示では、さまざまな障がいのある方々の絵画など14作家、110もの
作品が出品されています。1点1点が本当に素晴らしいものでした。

同時に、開催されている「三田谷治療教育院」では、昭和2年からの
歴史や当時の書物など展示されています。今と違い、当時障がいの
ある子供たちの教育は、さまざまな困難があったに違いありません。
展示品をみていると感動しました。

また、改めて鑑賞したいと思います。ぜひ、みなさまも夏の一日、美博に
足を運ばれてはいかがでしょうか。

IMG_0386.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。