So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車事故が多発しています! [活動]

最近、クルマではなく自転車同士あるいは自転車と歩行者など、
自転車にまつわる事故が多くなっているようです。

全国で、昨年の自転車事故による死傷者は15万人を超えています。
交通事故全体のうち、自転車事故は、16.8%を占めているのです。

自転車は、身近な乗り物です。私の住んでいる呉川町でも、
自転車での事故が先日ありました。地域の方からも
福祉センター北側の交差点は、北から南への見通しがよくない。
自転車で、北からスピードをあげてくるため、歩行者と自転車、
または自転車同士で接触しそうになったとの声をいただきました。
信号がある交差点ですが、残念ながら一部に自転車を乗った
まま、信号無視する方もいらしゃいます。
IMG_0381.JPG
今回、市の道路課へ要望し、写真のように、北から南に向かう
交差点手前に自転車向けの注意看板を設置しました。
学校が夏休みに入り、子供さんも日中遊んでいます。
お互いに、注意していきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。